CONGRATS LIST

就職資格合格速報

応用情報技術者試験合格!

資格合格速報
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

少し遅くなってしまいましたが、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験の合格者が出ました!

応用情報技術者試験合格者にインタビューしました!

応用情報技術者試験に合格したのは、ITスキル科2年生の吉川君です!



―基本情報技術者試験、応用情報技術者試験の国家資格の取得おめでとうございます。
 吉川  ありがとうございます。基本情報技術者試験は、1年後期に合格。応用情報技術者試験は2年生の4月に合格しました。情報の先生が熱心で、春休みも対策講座をしていただきました。いろいろと相談にものってもらえるし、家庭的な専門学校だと思います。

―IT関連の企業に内定、おめでとうございます。
 吉川  ありがとうございます。企業説明会で3社の内容を聞いて、一番希望していたソフトウェア関連の会社に内定をいただきました。名古屋の駅前に会社もあるし、希望していたとおりソフト開発の仕事もできるので良かったです。

―専門学校で学んでどうでしたか?
 吉川  専門学校は、スタート段階の知識は、全員ゼロと言っても良いと思います。それだけに頑張れば頑張っただけ結果が出ます。一つひとつの積み重ねが大切です。

―難しくはなかったですか。
 吉川  楽しかったです。プログラミングは、各々考え方が異なりますから、クラスメートと比較したりして、いろいろ勉強になりました。



―後輩へのアドバイスをお願いします。
 吉川  先ほども言いましたが、高校で勉強をさぼった人も大丈夫です(笑)。入学した4月からが大事です。それにいろいろな人の話を聞くことも良いと思います。

―さあ、資格も取得、就職も内定。卒業までの目標は。
 吉川  少し学校の勉強から外れますが、英語の勉強がしたいなあ、と思っています。これからの時代、英語ですよね。もちろんコンピュータも深めていきます。



吉川君おめでとうございます(^O^)/

~追記~

吉川君、なんと、応用情報技術者試験の点数が90点以上でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

応用情報技術者試験を受験した3万人のなかで、合格したのは6千人。この6千人の合格者の上位16名の内の1人!すごいです(*''▽'')

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら