CONGRATS LIST

就職資格合格速報

基本情報技術者試験合格者インタビュー②

資格合格速報
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

さて、昨日に引き続き、基本情報技術者試験の合格者インタビュー第2弾です!

基本情報技術者試験に合格し、とても喜んでいる大河原さんの声です。

こちらまで嬉しくなるような喜びの声をどうぞ(*^▽^*)



―基本情報技術者試験の合格おめでとうございます

大河原:ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!

―基本情報合格までに何が大変でしたか?

大河原:全てです!



―すべて(笑)

大河原:はい(笑)特に、午後の問題は覚えるだけでは問題を解くのは無理なのでそこが大変でした。

―合格のポイントは何ですか?

大河原:うーん・・・ひたすら過去問を解くことです。あとは、分からない問題はすぐに先生に聞いて理解すること。一夜漬けでは問題を解けるようにならないので、試験のかなり前からちゃんと勉強することです。

―この後の目標は何ですか?

大河原:基本情報が合格したので、資格を活かして就職活動したいです。どういう企業が良いのかまだ具体的に決まってないんですけど。



―では、後輩にメッセージをお願いします。

大河原:せっかくELICに入ったので、授業はしっかり聞くことです!私もそうですが、資格試験前は家で勉強できても、普段から家でまで勉強は難しいと思うんです。でも、ちゃんと授業を聞いていれば、何とかなります。せっかくELICに入学したので、授業はちゃんと聞いて、資格を取得した方が良いと思います。

大河原さんありがとうございました。
インタビュー中、凄く嬉しそうな笑顔で話してくれてたのが印象的です。

資格を活かした就職活動、頑張ってください(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら