CONGRATS LIST

就職資格合格速報

愛知県警察官と大阪府警察官合格☆

公務員試験速報
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

とうとう、大阪府警察官と愛知県警察官の合格者がでました!

・・・合格発表からブログを上げるのに時間がかかり、すみませんでしたm(_ _)m

大阪府警察に受かった愛知産業大学三河高校出身の1年生と、愛知県警察に受かった長野県立阿南高校出身の1年生の2人。



地元愛知の警察ではなく、大阪府警察を受験した理由は、自己推薦制度があったから、おもしろそうだと思って受験生したそうです(・_・;)
高校2年生の時から、警察官になりたいと思っていたそうで、高校3年生の時にも受験したそう。
ダメだったので、姉妹校で学費も安かったELICに来て、再チャレンジしてくれたとの事。
ELICで頑張った結果、見事大阪府警察に合格!すごい(#^^#)
大阪に行くまでに必要なことを勉強して備えますと頼もしく答えてくれました。

愛知県警察に合格した阿南高校出身の1年生は、長野県から愛知県に来ています。
長野県警察じゃなくて良かったのか来たところ、愛知県でがんばります!と力強く答えてくれました( *´艸`)
彼は、消防官か警察官になりたくて頑張っていましたので、警察官に合格して本当に良かったです(^^♪
また、ELICに入学した理由として「長野の学校より、愛知の学校の方が良かった。ELICの先生方は高校によく来てくれてたので、ELICにしました。」と言ってくれました。
広報に係わる者として、その言葉を聞いて広報活動が実を結んでいたんだと嬉しかったです(*´▽`*)

お次は愛知県警察に受かった2年生3人。
愛知産業大学三河高校と大府高校、一宮北高校出身の3人です。



実は、この中に愛知県警察官の序列8位の学生がいます
恥ずかしいので・・・ということだったので、3人のうちの誰かとだけ。
150人以上いる最終合格者のうちの8位はすごいです( ゚Д゚)

愛知産業大学三河高校出身の2年生は、高校生になってから公務員になろうと思ったそうです。
祖父が警察官だったので、警察官を身近に感じていたため、警察官を目指すことにしたそうです。
高校3年生の時にも愛知県警察官を受験したのですが、なんと受験会場を間違え、受験できないという失敗をしてしまったとの事(;・∀・)
このままじゃ終われない!と思い、ELICに入学し、愛知県警察官合格を目指し頑張りました。
2年生で見事に合格!良かったです(*´▽`*)

大府高校出身の2年生は、公務員の事務系を志望してたのですが、担任の加藤先生に勧められて警察官も受験したそうです。
面接練習も1回しかできなかったので、不安だったということですが、それでも合格したので、警察に縁が強かったのだと思います( ^^) 
公務員になれるので良かった。とホッとした顔で話してくれました

一宮高校出身の2年生は、実は、フリーターを4年経験してからのELICに入学してくれた学生です。
大学に進学した友人が次々と就職内定を貰い、それを見て自分もこのままフリーターをしていてはいけないと人生の再起をかけて公務員を目指したとのこと。
併修制度があるので、短大資格をとり、万が一公務員になれなくても将来の選択肢が増えると思ってELICに入学を決めたと言ってくれました。
その努力が実り、愛知県警察官の合格を勝ち取りました!
何度も何度も面接練習に付き合って下さった担任の加藤先生は「受かるべくして受かった」と喜んでおられました( *´艸`)

みなさん合格おめでとうございます!活躍を応援しています(^O^)/
残りの学生生活を楽しんでください(^_-)-☆

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら