CONGRATS LIST

就職資格合格速報

公務員合格者!

公務員試験速報
ELICのホームページをご覧のみなさま


こんにちは(*^▽^*)


ELICの学生、税務官と西春日井広域事務組合(消防)に合格いたしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

税務官に合格したのは誠信高校出身の2年生!


・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚



彼は、地元の小牧市の市役所員をめざし、1年生の時に受けた小牧市の試験を受けました。しかし、残念ながら希望がかないませんでした( ;∀;)

不合格になってから、公務員合格のために猛勉強をはじめ、今回の税務官の合格にたどりついたそうです。

この一年、「やる気のない時でも机に向かって勉強しなければならなかったのは辛かった。でも、それを乗り越えたので、合格できました」と話してくれました!

これからの事を聞くと、「税務官になってからの目標はまだ・・・。でも、興味があった職業なので、これからが楽しみです」と素敵な笑顔で話してくれました(*^^*)

1年税務大学校に通った後、どんな税務官になってくれるのか、楽しみです( *´艸`)




お次は、西春日井広域事務組合に合格した愛知産業大学工業高等学校出身の1年生


・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚



公務員でも、事務系をめざしていたということですが、合格したのは消防士Σ(・ω・ノ)ノ!

なぜ!?とびっくりしましたが、「高校時代、陸上部の短距離選手でした。よく学校回りとか走っていました。」との言葉に、合格したのに納得しました(^-^;

「消防官はとにかく走ったり、筋トレしたりする」との担任の田口先生の言葉に、「今からまた筋トレとか始めないといけないですね。半年間のブランクは大きいので・・・」と話し、

その後、田口先生を質問攻めにしていました(笑)

立派な消防官になってくれるのを楽しみにしています(`・ω・´)ゞ


体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら