CONGRATS LIST

就職資格合格速報

公務員試験最終合格~愛知県警察官~

公務員試験速報
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

寒波が来ているだけでなく、新型コロナウイルスの感染が拡大し、とうとう関東では緊急事態宣言が出ました。
ELICのある愛知県でも、感染者が拡大しています。
皆様、体調に十分ご注意ください。

さて、新年はじめのブログは、年末に愛知県警察官を合格した学生インタビューです(*^▽^*)

愛知県警察官に合格したのは池田君。警察官合格を第一志望として、入学して頑張ってきた学生です。



それではどうぞ(^O^)/


―警察が第一志望でしたね。おめでとうございます。

池田(以下:池):ありがとうございます。第一志望に合格できて良かったです。

―警察官を目指した理由は?

池:人の命を救いたい。そのために一番良い職業が、警察だと思い受験しました。実は、ここ数年で私の親しい先輩と後輩の2人が溺れて死ぬという悲しい出来事がありました。それで改めて命の大切さを痛感しました。警察官になったら1人でも多くの命を救いたいと思っています。

―なるほど。では、合格できたポイントは?

池:「得意科目は自宅で、苦手科目は学校でがんばれ」という先生のアドバイスで勉強のペースがつかめました。苦手科目は、学校で先生や友人に教えてもらいながら頑張りました。まずはできる問題から取り組んでいるうちに、難しい問題も理解できるようになりました。



―毎日、勉強頑張っていましたね。本校の印象はどうでしょう?

池:先生方が一生懸命です。何とか合格させようという熱意をいつも感じていました。担任の加藤先生には、いつも声をかけていただきありがたかったです。

―どのような警察官を目指していますか?

池:人のためになる。そして危険から県民を守る警察官になりたいと思っています。力が入り過ぎですか(笑)。まずは警察学校でいろいろ学びたいです。



―これから公務員科へ入学する後輩へアドバイスをお願いします。

池:毎日の積み重ねが大切です。小テスト、授業の繰り返しが続きます。これをさぼらず地道に頑張ることが大切です。知らないうちに、実力がついていたという感じです。

池田君ありがとうございました(^O^)

警察官になるという夢をかなえた池田君。
今後の活躍を楽しみにしています(*^▽^*)

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら