TOPICS

ELICからお知らせ

卒業生が遊びに来てくれました!

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

ゴールデンウィークはどこかに出かけられましたか?

ELICにはゴールデンウィーク休みだからと言って卒業生が遊びに来てくれました(^^♪



昨年、海上保安学校に合格した学生(左)8年前の卒業生(真ん中)一昨年自衛隊に合格した卒業生(右)です。

バラバラの年に本校を卒業していった学生が職員室で一緒になり、楽しそうにお話ししてました( *´艸`)

8年前の卒業生は、現在は食品関係の事務仕事についているそうです。

現在の校舎に引っ越してきてから初の卒業生だったそうで、1年しか新校舎にいられなくて残念だった。と思い出を語ってくれました。

また、リーマンショック直後の卒業だったため、就職活動が大変だったとの事です。でも、現在は楽しく仕事もして暮らしていると充実した生活を語ってくれました( *´艸`)

自衛隊に合格した卒業生は現在、7月にある富士山での演習に向けて毎日訓練しているとの事です。

自衛隊の訓練はいろいろ大変そうでしたが、平和のために頑張ってほしいと思います。

最後に、昨年海上保安学校に合格したため本校から巣立った彼は、現在は舞鶴市にある海上保安学校でさまざまな勉強をしているとの事です。

10月までは学校で勉強し、10月からは現場に出るとの事。専門学校での勉強より海上保安学校での勉強の方が大変だとか。

また、担任の加藤先生にお願いされ、急遽、今年1年生の公務員科の授業で海上保安学校での生活や、専門学校で勉強しておいた方が良いことなどを語ってくれました







海上保安学校の生活は、慣れないうちはすごく大変だったそうですが、現在は日本各地からくる同僚たちと楽しい生活を送っているとの事です。

10月現場に出て活躍してくれるのを楽しみにしています(^_-)-☆

また、時間が出来たら遊びに来てくださいね(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら