TOPICS

ELICからお知らせ

テーブルマナー講座

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

毎年お世話になっているサイプレスガーデンホテルで、ビジネススキル科、ITスキル科の1年生テーブルマナー講座が開かれました(*´ω`*)



上は出てくるコースのメニューですが、

その前に、まずは、テーブルマナーについての基礎知識からしっかりとお勉強( *´艸`)




ドキドキしているのか落ち着きが…(;・∀・)

テーブルマナーの基礎知識を学んだあとは、実際に教えていただいたことを気を付けながら実食ですヽ(´▽`)/



ナイフとフォークは外側から使います。

…覚えてますよ…ね?







スープが少なくなったら奥に傾けてすくう・・・



実践できてますね(^_-)-☆

メイン料理のお肉が美味しそうです♪


デザートは別腹です♪(* ̄ー ̄)v




食後のコーヒーは消化を促進してくれる効果があるそうです。
ホッと一息つきながら美味しくいただきました(#^^#)

コース料理のテーブルマナーはなかなか使いませんが、覚えておいて損をすることはありません。
社会人になった時、結婚式に出席した時に困らないので、しっかり身に付けましょう(^_-)-☆

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら