TOPICS

ELICからお知らせ

体験入学&プロから学ぶお仕事体験会を開催しました!

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

8月25日(土)に「体験入学&プロから学ぶお仕事体験会」を開催いたしました(^O^)/

まず、本校の学生や先生がおもてなし( *´艸`)



フランクフルトと焼き鳥を焼いてくれたのは公務員科の加藤先生と学生たち♪

1階の暑い中、周囲に美味しそうなにおいを漂わせ、汗をかきながら焼き、控室等様々な教室に配達してくれました(#^^#)

下は爽やかな笑顔でスターバックスのコーヒーを提供してくれたITスキル科の学生です(^^♪



おもてなしを受けた後は、体験授業&プロから学ぶお仕事体験会です!

↓公務員・情報処理・経理事務の体験授業の様子です






先生方も真剣ですが、体験授業を受けている高校生たちもすごく真剣に受けてくださいました!

少しはELICの授業雰囲気を体験いただけたでしょうか?

体験授業を受けていない間は、ELICの卒業生であり、現役警察官・消防官・市役所職員・医療事務員・経理事務員・プログラマ・Webデザイナーの方からお話を伺いました!

現役市役所職員の方は、公務員試験のアドバイスや勤務形態などの話を伺いました☆

警察官



消防官



医療事務・経理事務員





プログラマ



Webデザイナー



それぞれのブースで真剣に質問する高校生や、それに対して真しに回答する現役公務員・ビジネスパーソンの皆さん。

時折、笑い声も聞こえながら、様々なお話やアドバイスをしていただけました

参加してくださった皆さんの疑問・質問は解消しましたでしょうか?

是非、今後の進路の参考にしていただけたらと思います!

「体験入学&プロから学ぶお仕事体験会」の次回は平成31年1月19日(土)に行いますが、

10月20日(土)には体験入学を行います

コチラは体験模擬授業とELIC在学生とおしゃべりtimeがありますよ!

またのお越しをお待ちしております(#^^#)

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら