TOPICS

ELICからお知らせ

公務員合格体験記~シリーズ4~

公務員合格体験記
ELICのホームページをご覧の皆様

こんにちは(*^▽^*)

本日は、公務員合格体験記PART4です(^^♪

4回目は、国家公務員行政職に合格した城戸くんです♪

それではどうぞ!



―国家公務員、合格おめでとう。よくがんばったね。合格したポイントは?
城戸(以下:城):ありがとうございます。ポイントは二次試験の面接ですかね。正直に話すのが大事。うそはだめです(笑)。面接の練習を何回も先生としたのですが、その練習を撮影していただき、スマホで何回も見直しました。自分の姿を見るのは、良い勉強になりました。あと、本番では笑顔で臨みました(笑)。

―授業はどうでしたか?

城:90分授業は、慣れないうちは長く感じます。来年入学する人は、覚悟してください。学校は、9時30分スタートですから、高校より朝は楽です。内容は、公務員試験合格へ一直線という感じですね。問題を解き解説を聞き、理解するという感じでした。

―ELICへ入学したきっかけは?

城:体験入学へ参加した時の印象が、好印象でした。説明する先生が正直で、信頼できる感じがしました。それに自宅から近かったというのもあります(笑)。公務員に合格できましたし、ELICを選んで良かったと思っています。



―出入国在留管理局へ行くと聞きましたが。
城:外国人のビザの管理や国際空港での勤務もあると聞きました。社会人1年生として謙虚に学んでいきたいと思っています。

城戸君、ありがとうございました。4月からの活躍を楽しみにしています(^O^)/
ELICの留学生がお世話になるかも(笑)よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら