TOPICS

ELICからお知らせ

~ELICの教員紹介~②

職員紹介
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんんちは(*^▽^*)

今日は、ELICの教員先生紹介その2です(^^♪

さて、今回ご紹介するのは・・・・・・


公務員科の瀬木先生です(^O^)



前回、神谷先生を紹介してから、次は誰が紹介されるのか・・・?と職員室の一部を賑わせた(笑)この教員紹介。2番手を射止めたのは、公務員科の優しい教員、瀬木先生でした( *´艸`)

では、インタビューをどうぞ(*^_^*)

― 公務員の学生は、どんな学生が多いですか?

瀬木:公務員合格という目標がしっかりしているからか、学生たちは一生懸命です。授業後も質問しにきます。

ー 勉強熱心ですね。

瀬木:はい。合格させてあげたいと、こちらも自然と力が入ります。これが専門学校の良さですね。



― 教えるポイントは?

瀬木:「答えに到達する方法は、一つではない」ということです。判断推理、資料解釈という科目があります。例えば図表で考える、公式に当てはめてみるなど解き方はいろいろあります。学生にあった方法を見つけてあげることを心掛けています。




― 大変ではないですか?

瀬木:大変ですが、諦める人を作りたくないです。興味を持って授業へ参加できるように、話しやすい雰囲気作りを心掛けています。ELICの学生はまじめでおとなしい学生が多いですが、一度話すと、笑顔が多くなり不安なことも教えてくれます。

― 先生の優しい人間性が分かります。

瀬木:いいえ。私は、まだお世話になって2年目ですけど、ELICの先生方は、親身になって学生に接していると感じます。授業準備から学生の相談に乗ることまで、熱心ですよね。

― 誉めていただきありがとうございます。ところで、先生は野球が趣味とお聞ききしましたが?

瀬木:はい。まだ30代ですから、チームの中心で頑張っています。ソフトボールですが、清須市の代表チームで4番キャッチャーです。学生とも野球やりたいですが、今は公務員合格が第一。邪魔してはいけませんね(笑)。


公務員科の長谷川先生と一緒に

瀬木先生ありがとうございました。
これからもELICの学生をよろしくお願いします(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら