TOPICS

ELICからお知らせ

~社会人講座~

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

先日、ITスキル科とビジネススキル科の1年生に、社会人として立派に活躍している本校の卒業生を呼び、社会人講座を行いました( *´艸`)

久しぶりにあう卒業生たちでしたが、元気そうで何よりでした♪

講座中の様子↓



密を避けるために、卒業生と在校生は離れてます。



卒業生は、学生たちが知りたかった内容を丁寧に回答してくれました。

社会人になって大変だったこと、社会人になる前の就職活動について、学生時代の話・・・・・などなど、バラエティに富んだ内容になったようです(*^_^*)

学生達にとって、実際に働いている人たちの話はためになったようで、自分の進路を考えるきっかけとなりました。

講座に来てくれた卒業生のみんなありがとう(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら