TOPICS

ELICからお知らせ

体験入学にご参加いただきありがとうございました

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

先週末(10月16日)の体験入学にご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^O^)/

緊急事態宣言も解除されたため、この時期にしてはいつもより多くの皆様にご参加いただけました( *´艸`)

体験入学の様子↓







↓公務員コースの様子


公務員コースの体験模擬授業では、公務員一次試験突破に重要な判断推理・数的推理の問題を解きました。

簡単に解けるコツを解説していましたよ(≧▽≦)

↓情報処理コースの様子



情報処理コースの体験模擬授業では、スクラッチを使用してアルゴリズム体験!ということで、パソコンを使っての体験模擬授業でした。

恐竜から逃げるゲームを作る!という体験でしたが、皆さん楽しく体験してくれたようです( *´艸`)

↓医療事務・情報ビジネスコースの様子



医療事務の体験模擬授業では、医療事務員の大事な仕事である診療報酬請求事務(レセプト)の作成体験を行い、

情報ビジネスの体験模擬授業では経理事務で重要な帳簿記入や財務諸表を作成してみるなど、ちょっと高度な体験模擬授業がおこなわれました。

在校生とのおしゃべりタイムや、保護者説明会では在校生の生の声を聞いていただきました(#^^#)


少しでもELICの魅力が伝わったでしょうか?

次回の開催は11月13日(土)です♪

教職員一同お待ちしております(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら