TOPICS

ELICからお知らせ

ELICの出張授業~公務員試験対策講座

News&Topics
ブログをご覧の皆さん,こんにちは!
しかし,暑い日が続きますね~。こんな日は,冷房の効いた部屋でのんびりと…

とはいきません(笑 ELICでは,熱い授業が展開されていますよ~~。

本校では,公務員試験対策,プログラミング対策の出張授業を様々な高校で実施しています。
今回は,本校の姉妹校でもある,愛知産業大学工業高校で行われている「公務員試験対策講座」を取材してきました。
担当は,いつもお馴染み公務員科のエース・最近少しだけ痩せた?小さくなった?(笑 長谷川先生



今回は,公務員試験頻出分野,そして高校の授業ではなかなか学ぶことの少ない「資料解釈」の授業が行われていました。

  

どの高校生も一生懸命メモを取り,長谷川先生の授業を真剣に聞いていました。教室からすごい熱気が伝わります。
長谷川先生もELICの授業のように,どんどん生徒を当てながら,分かりやすく授業を進めていきます。

 

今回の講座はおよそ60分。資料解釈の《実数を用いた問題》について,高校生の皆さんはしっかり理解できているようでした。

皆さんの高校でも,公務員試験対策講座が開講されると,ひょっとすると長谷川先生の《熱い,分かりやすい授業》が受講できるかもしれませんよ。


体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら