TOPICS

ELICからお知らせ

公務員二次試験に向けて【公務員科】

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*´ω`*)

今回は公務員科の面接指導の様子をお届けします。

まだ一次試験が残っているところも一部ありますが、多くの一次試験が先週末で終了しました。

今週から二次試験のメインである面接試験に向けて本格的な面接対策を行っていきます(;^ω^)

教員力作の面接所作指南書を使用し、学生達に徹底指導!


今日は、指南書に書いてある基本的な所作の練習をしていました。

お辞儀の角度を意識しながらお互いに確認し合います。



先生も学生のお辞儀を見て、良くない箇所を指摘。
ポイントを伝えていきます。



こちらのクラスでは代表者をモデルにしながら入室の流れをみんなで確認。



良くなかったところを指摘し、

先生自らお手本を学生達に見せます。


一朝一夕でできるようになるものではありません。

できているつもりだけど、できていないところ、気づいていない癖等を治すため

これから毎日特訓です(`・ω・´)

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら