TOPICS

ELICからお知らせ

10月15日【体験入学】どうぞ!

イベント
ELICのHPをご覧のみなさま

こんにちは(o´▽`)ノ

昨日10月1日より多くの学校で願書受付が始まっています。

ELICでも願書の受付が開始されましたが、まだまだ多くの人にELICの魅力を知ってほしい...!

ということで来週末10月15日(土)に体験入学を開催します!



体験入学では、模擬授業や在校生とのおしゃべりタイムを通して、進路選択のご助力になれたらと思います。

それでは、前回の写真と共に大まかな流れをご紹介します ^^) _

「受付」
玄関に入ってすぐ本校の学生と先生がお出迎え。




「全体説明」
本校のPR動画や当日のスケジュール説明、学科説明を行います。



「模擬授業」
各希望の学科・コースに分かれて実際の授業を体験。



↓主な内容はこちら☆彡

◆公務員科

 ◎これでナットク!公務員試験頻出分野を学ぼう!
 ◎時事問題・判断推理・数的推理など

◆ITスキル科 情報処理コース

 ◎疑似プログラマ体験!
 ◎国家資格「情報処理技術者試験」を覗いてみよう! 

◆ITスキル科 医療事務・情報ビジネスコース

 ◎診療報酬請求明細書(レセプト)点検を体験してみよう!
 ◎企業の事務職って実際何やるの?
 ◎お客様を満足させる「販売テクニック講座」!!

※内容が変更される場合もあります。



「おしゃべりタイム」
当日お手伝いに来てくれている在校生が、みなさんの質問にお答えします。



学校生活はどのようなもの?
どんな科目があるの?
などなど、気軽に質問してみてください!

「保護者説明会」
保護者の皆さまには、保護者説明会を準備しています。
大切な子どもさんを預けることができる学校なのか、ご判断ください。


体験入学中はいつでもご利用いただける「個別相談」も行っています。
学校選びに悩んでいる、本校についてもっと詳しく知りたい、具体的な進路先を知りたいなど、みなさまの疑問・不安を解消します。


更に、体験入学に参加すると、修学諸経費より5万円免除になるという特典もありますので、ご検討ください♪

少しでも興味を持ってくれた方、進路について悩んでる方、この機会に是非ELICの体験入学にお越しください!


お申込みはコチラから↓
☆体験入学申込☆


一人じゃ心細いなぁと不安な方は、お友達や保護者の方との参加も大歓迎です!

午前中はオンラインでの模擬授業も行っています♪


どうぞ、お気軽にご参加ください

教職員、学生スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^_^*)

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら