TOPICS

ELICからお知らせ

夏休みは【体験入学】に行こう!

イベント
ELICのホームページをご覧のみなさま,こんにちは!

高校生のみなさんは、明日からいよいよ夏休みスタートですね。

この夏休みは、学校選びの絶好のチャンス!

ELICでは、夏休み前半

7月22日(土)、8月3日(木)、8月10日(木)の3回、体験入学を開催します!

体験入学では...

✓ELICの実際の授業が体験できる 体験模擬授業
✓先輩たちに勉強や学校のことをなんでもきけちゃう 先輩たちとのおしゃべりタイム!
✓学生生活や学費・奨学金の疑問や不安をスッキリ解消 個別相談・保護者説明会
                                     などなど・・・

盛りだくさんの内容で開催しています!
また,
 午前…オンラインにて実施(10:00~11:00) ※予約必須…前日の13:00までにお申し込みください!
 午後…来校型にて実施(12:45~15:20)   ※飛び込み参加もOKです!…12:00~受付スタート。

と,自分の予定を考えながら2つの体験入学を選択することが可能です!

ここで,前回の様子を少しだけ振り返ってみましょう。


【模擬授業】
学科説明や特色を説明したあと,ELICの授業をダイジェスト版にて実施!「こんな雰囲気で授業が行われるんだ!」とイメージができます。

(左:情報処理コースの模擬授業。パソコンの無料貸与についてお話する木村先生)
(中:公務員コースの模擬授業。スマホに送られた問題を解いています)
(右:公務員コースの模擬授業。プロジェクタを駆使して解説をする長谷川先生)


【先輩たちとのおしゃべりタイム】
模擬授業の間の休憩タイムでは,ELICの先輩たちとの雑談タイム!先輩の声が聞けちゃいます。
学校生活や授業の内容や雰囲気など,今,皆さんが不安に思っていることを色々聞いてみてください。

(どの写真も,先輩たちが笑顔で色々な話をしてくれている様子が分かりますね)



【AO入試説明会】(12:15~12:45) ※AO入試説明会にご参加の方は,12:10までにお越しください。
本校で実施する,AO入学試験についての説明会です。
AO入学をお考えの方,AO入試を受験してみようとお考えの方はご参加ください。




申し込みは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓から!















ただいま,体験入学で使用できる【交通費支給クーポン】をプレゼント中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓からLINEでELICを友達追加すると,もれなくプレゼント!




ぜひ,友達追加してください!

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら