TOPICS

ELICからお知らせ

享栄高校の生徒が来てくれました

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま


こんにちは(*^▽^*)


昨日、一日中雨が降って足元の悪い中、享栄高校の2年生6人がELICに学校見学に来てくれました!

公務員科に興味のある生徒さんたち。

前半の模擬授業では、担当の徳永先生による公務員と一般企業の違い公務員になったときのメリット等が説明され、真剣に説明を聞いていました!

公務員になった時のメリットを例を挙げて具体的に説明されると、驚きの声も( *´艸`)



昼食をとった後は、校舎内を見学したり、ELICの行事を収めたアルバムを見たりしていました(^^♪

高校生は専門学校でどんな生活を送るのか気になるようです(*^^*)

後半の授業では、数的推理判断推理など、具体的な公務員試験問題の解き方を説明されて、解いていました!

アンケートでは高評価をいただけて嬉しい限りです( *´艸`)

また、体験入学等やっていますので、遊びに来てくださいね\(^o^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら