TOPICS

ELICからお知らせ

S1クラスの交通安全指導!

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)


厳しい寒さの中、S1クラスのメンバーが交通安全指導を行いました(^o^)丿

メンバーはこちら↓




始まる前に集合写真が撮れず、交通安全指導後に交差点付近で撮らせてもらいました(^-^;

そのため、こっそり後ろにELICの先生が写っていたりします(;'∀')

S1クラス担任の徳永先生が「うちのクラスで信用して頼める4人」とおっしゃっていた通り、真面目にしっかりと金山橋南交差点で、歩行者に横断時の安全を促していました(`・ω・´)

歩行者横断してない時でも真面目に頑張ってます。



寒いけれどもお日様の暖かさ感じられる交差点の西側に立っていた徳永先生と生徒。

交差点に出て、しっかりサポート。




日が当たらない、寒い交差点の東側に立っていた三人。





寒さを感じさせず頑張ってました。

写真はあまり歩行者を映っていないものにしていますが、
ELICの学生だけでなく、たくさんの方が毎日渡って
いますし、交通量も多い交差点です。

事故無く安全に渡れる交差点のお手伝いができるよう、ELICの学生もお手伝いしました(^^♪

交通安全指導、お疲れ様でした(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら