TOPICS

ELICからお知らせ

税務職員合格者に聞きました!

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

寒い日が続き、愛知県にはインフルエンザの警報が出ていますが、体調を崩したり、インフルエンザにかかったりしていませんでしょうか?

ELICの学生もインフルエンザの学生がちらほら出ています。うつらないように皆さん、予防をしっかりしてくださいね!

さて、今回は税務職員に合格した学生にインタビューしました!

回答してくれたのは、公務員科の光岡君です!



―税務職員合格おめでとう。よく頑張りましたね。公務員試験までにどんな風に勉強をしましたか?

 家に帰ると、怠け心が出るというか、友人と遊びに行ったり、テレビを見たりして、誘惑に負けてしまうので、学校に残ったり、ファミレスに寄ったりして、外で集中して勉強するのが、私のやり方でした。

―勉強で力を入れた点は。

 出題数が多い判断推理と数的推理に力を入れました。
 先生方が授業後も残って、一人一人の質問に熱心に対応していただきました。解答を教えるというより、その問題の解き方、考え方を指導していただいたのが、他の問題にも役立ったと思います。

―傾向と対策をしっかり考えなければいけませんね。

 そのノウハウは、授業にも生かされていると思います。問題文をしっかり読んで理解することが大切です。日本語を正しく読んで、何を求めているかを考えることが必要です。それを繰り返すうちに、発想力が付いてきます。



―税務職員としての抱負をお願いします。

 憧れていた税務職員に合格して、うれしいです。この合格した気持ちを忘れずに頑張ります。私が言うのはおこがましいですが、世の中の規律を守り、見守る立場で仕事できることは、最高です。



光岡君ありがとうございました(^O^)/
税務職員として活躍する日を心待ちにしています!

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら