TOPICS

ELICからお知らせ

便利で楽しい金山駅

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

今週に入ってから猛暑日が続いていますが、皆様体調はくずされていませんか?

熱中症には十分注意してお過ごしください。

今朝、ある先生が「昨日、用事があって岐阜県の瑞浪市に宿泊したけど、金山まで1時間かからないね」という話をしてくれましたので、学生になった気持ちで通学時間を少し調べてみました。

・瑞浪駅(岐阜県)→金山駅(ELIC) 8時23分発→9時08分着(45分)

・豊橋駅(愛知県)→金山駅(ELIC) 8時15分発→9時19分着(64分)

・四日市駅(三重県)→金山駅(ELIC) 8時21分発→9時19分着(58分)

案外近いなあという印象を持ちました。

ELIC授業開始9時30分ですから、通勤ラッシュも終わっています。意外と電車に座れるようですよ( *´艸`)

また、ELICの校舎は金山駅から徒歩3~5分と駅から近いのも魅力だと感じました。

ELICがある金山総合駅南口


今日は、金山駅周辺を写真撮影してきました(^^♪

名鉄金山駅改札


JR金山駅改札


金山駅にはアスナル金山がありますので、いろいろなテナントが入っています。





夏休みに、金山駅周辺と大須観音の商店街(地下鉄5分)の見学はいかがですか?

少し違う名古屋が発見できるかもしれません( *´艸`)

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら