TOPICS

ELICからお知らせ

公務員合格体験記~シリーズ3~

公務員合格体験記
ELICのホームページをご覧の皆様

こんにちは(*^▽^*)

朝晩が寒い日が続いていますが、体調を崩していないでしょうか?

インフルエンザも流行しているようですので、体調には十分に気を付けてくださいね(`・ω・´)ゞ

さて、今回も今年度の公務員合格者インタビュー、シリーズ3です!

今回は税務職員に合格した江尻さんです(#^^#)



―合格おめでとう。よく頑張ったね。

江尻(以下:江):ありがとうございます。

ー勉強はたいへんだった?

江:夏休みの補習は大変でした。でも、それが良かったように思います。先生方にも、夏休みなしで指導していただき感謝しています。補習は午前で終わりましたが、午後も友人たちと教え合いながら勉強していました。



―いつ頃から公務員を目指していた?

江:私は早くて、小学校5年生です。警察官に憧れました。その後、いろいろと変遷があって(笑)、税務職員にたどり着きました。公平で確実な公務員になりたいと思っています。

―合格のポイントは?

江:やはり、面接対策です。模擬面接での田口先生の鋭い突っ込みは勉強になりました。税務職員として必要な内容を深く突いてくれました。休日も付き合っていただいたり、親切に指導していただきました。本番では、いろんな角度から聞かれるので、多くの先生の面接指導を受けることが大切だと思います。

―これからの活躍を期待しています。

江:ありがとうございます。まだまだ勉強が続きます。後期は、簿記の特別授業もありますし、その後、税務大学校で1年間学びます。少し大げさですが、国を担うぐらいの気持ちを持ちたいですね。

合格おめでとうございます(^O^)<※★:゚*☆

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら