TOPICS

ELICからお知らせ

公務員合格体験記~シリーズ2~

公務員合格体験記
ELICのホームページをご覧の皆様

こんにちは(*^▽^*)

今年度の公務員合格者インタビュー、シリーズ2です!

第2回目は、国家公務員技術職に合格した秋田君です!



ー合格おめでとうございます。国土交通省への就職が決まったそうですね。

秋田(以下:秋):ありがとうございます。国土交通省の中部運輸局から内定をいただきました。自動車関連の技術職が第一希望でしたので、素直にうれしいです。

ー中部運輸局にはELICの学生が他にも内定を貰ったとか?

秋:はい。中部運輸局にELICの人が多く合格しているので、心強いです。

ーいつ頃から公務員を希望していたのですか?

秋:高校2年生くらいかなぁ・・・?



ーELICに入学しようと思ったのはなぜ?

秋:友人の紹介でELICを知り、体験入学に参加したからです。紹介してくれた友人は違う専門学校に進学したんですけど(笑)

ー友人は違う学校に進学しちゃったんだ(笑)

秋:はい(笑)。僕は大学進学は少し頭にありましたけど、公務員になりたい気持ちが強かったので、ELICに進学しました。



ー目標を持ち、それが達成できた気持ちはいかがですか?

秋:嬉しいです。特に両親が喜んでくれたのが一番うれしかったです。母親からは「やっとまともになった(笑)」と言われました。高校時代やんちゃだったので、少しは親孝行できたのかなと思います。



ーよかったですね。最後に後輩へのアドバイスをお願いします。

秋:ELICの公務員科へ進学する人は、まずは授業を大切に受けることです。毎日の勉強が受験対策ですが、一つ一つ着実にこなすのが大事だと思います。どの先生も授業内でポイントポイントを絞って分かりやすい授業をしてくれます。授業をしっかりやれば、実力はアップすると思います。

秋田君ありがとうございました(^^♪
来年の4月から中部運輸局で活躍してくれます。あらためておめでとうございます。活躍を楽しみにしています(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら