TOPICS

ELICからお知らせ

~後期授業開始~

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

急に朝晩と冷え込んできましたが、風邪などひいていないでしょうか?

新型コロナウイルスもまだ収まる気配がないですので、体調には十分気注意してお過ごしください(^-^;

本校の学生達も、ほとんどの公務員1次試験が終わりました。しかし、まだ2次試験があります。

油断しないように体調には十分気を付けてくださいね(^O^)/

さて、そんな中、本日からELICでは後期の授業が開始になりました。

授業の様子↓




















後期授業初日ということで、先生方も気合が入っています( *´艸`)

・・・授業の邪魔はできないため、写真を撮るのをあきらめたクラスもありました(笑)

公務員科では、面接練習を行っていました。面接練習は複数の教員が担当しますw

本校の特徴でもある、ipadで面接の様子を撮影









面接が一区切りしたら、確認しながらアドバイスを受けている学生や、





自分のスマフォにデータを入れ、復讐に使用する生徒等様々。



他の生徒は、待っている間にエントリーシートを記入していたり、



面接の様子を見学していたり・・・



友人たちがどんなことを注意されているのか、客観的に見て自分ではどう対処すればいいのかも大事な勉強です。

公務員科の学生は、2次試験に向けて面接練習、ITスキル科・ビジネススキル科の学生は検定試験の勉強頑張って(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら