TOPICS

ELICからお知らせ

ELIC生をPick up! ~part3~

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

今月の「ELIC生をpickup」をお送りいたします(^_^)

それではスタート~

ITスキル科 医療事務・情報ビジネスコース1年早川綾さん長屋麻優さんに入学後2カ月余の印象を聞いてみた。



担任の先生からはおとなしいと聞いていたが、はきはきと答えてくれるしっかりとした女子学生

志望動機は、「資格がいっぱい取れそう」「就職に幅が出そうなコース」と答えてくれた。



このコースは、社会に直結する資格の取得幅広い知識の習得を目指している。

具体的には、医療事務をはじめパソコン、簿記、販売、情報など多方面のことが学べるカリキュラム

就職先も2年のはじめに病院、民間会社などを選べば良いシステム。

まだまだ分野で迷っているという高校生にはお薦め

勉強はどうですか?と聞くと、早川さんが「欲張りすぎ」と言うので、難しいですか?と質問すると「クラスが賑やかで、良い雰囲気です。分からないところは教え合っているから大丈夫」との返事。



長屋さんは「担任の先生は優しい。助かります」と笑顔で話してくれた。

学生時代にしたいことを尋ねると「遠くへ旅行したい。高校の修学旅行で行った沖縄へもう一度行きたい。今は明治村でアルバイトしています」と楽しそうに話す姿が印象的だった。

最後に高校生へのアドバイスをお願いすると、早川さんは「オープンキャンパスに多くいくこと。そこから先輩の話などで分かることもあると思います」

長屋さんは「自分の得意そうな分野を絞る。興味のある職業を見つけると良いと思います」と優しく教えてくれた。

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら