TOPICS

ELICからお知らせ

体験入学にご参加いただきありがとうございました

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*'▽')

先日、ELICでは今年度一回目の体験入学が開催されました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回のブログではその様子を少しだけお届けします(^^)/



↓準備中の学生たち


お手伝いに参加してくれた公務員科の学生はなんと4名全員が1年生!

初めてで慣れないながらも、一生懸命行動してくれました(^^♪

↓受付の様子


おしゃべりタイムでは在校生の生の声を聞いてもらいました♪





模擬授業ではELICの実際の授業の体験をしてもらいました!

↓公務員コースの授業の様子


参加者のみなさまとても積極的に話を聞いてくれました(*‘∀‘)

↓情報処理コースの様子






情報処理コースでは、マッチ棒や図形の問題を解いたり、実際にパソコンでゲームを用いてプログラミングを体験したりしました。

上手く動かせたでしょうか?

さて、こんな内容の体験入学でしたが、少しでもELICの魅力を感じてもらえたら幸いです

次回の開催は来月5月28日(土)です♪


体験入学に参加したいけど、新型コロナウイルスも怖いという高校生の皆さんは、ぜひオンライン体験入学にご参加ください(*^▽^*)

教職員一同お待ちしております(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら