TOPICS

ELICからお知らせ

【必見】大学受験後の進路変更をお考えの方へ

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

先週は大学共通テストが実施されましたね。

当日受験した皆さんはお疲れ様でした。



さて、大学共通テストの結果次第では、進路変更を考える生徒さんも出てくるのではないでしょうか?

そんな生徒さんの進路の一助として、今回はELICの大学編入制度を紹介したいと思います!

大学編入制度とは
専門学校2年 + 大学2年 = 4大卒の学歴が取得できる制度です。
「 専門学校で2年間勉強した後、大学3年次編入試験に合格し、大学で2年間(3年・4年)学習、そして4大卒(学士の)学歴を取得することができます。」
ELICでは、入学後に大学編入に向けた「大学編入ゼミ」を開講。
毎週、英語の授業・小論文の書き方などを段階的に勉強し、希望の大学への編入試験合格へ!

また、姉妹校である愛知産業大学短期大学通信教育部と併修することにより、ELICを卒業と同時に短大卒業資格も取得することができます。

Q.短大併修の何が有利なの?
大学編入の際に短大で取得した単位をそのまま持って大学に編入することができます。
専門学校の単位は、学部によっては一部の単位が大学の単位として認められないことが...。
そのため、単位が足らず2年次編入ということになる可能性もあります。
そうならないために、通信教育部と併修し、専門学校卒業と同時に短大卒業資格も取っておくと便利ですよ!

いかがでしょうか?

このブログを読んでELICに興味を持ってくれた方へ

まずは体験入学でELICの雰囲気を味わってみませんか?
次回の開催は2月18日(土)!!

☆詳細・お申し込み☆

次回の体験入学までの間にもELICを知ることができるチャンスが...!
「個別説明会」が1月28日、2月4日とございます!

\どちらも是非ご参加ください♪/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら