TOPICS

ELICからお知らせ

Webで面接練習

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんんちは(*^▽^*)

新型コロナウイルスの関係で学校が休講でも、就職試験がなくなるわけではない!ということで、ビジネススキル科とITスキル科の学生達がWebを使ったWeb面接の練習を行いました!

時間を決めて、各5人~6人ほどで行う集団面接の練習です。




普段は対面の面接練習でしたが、昨今の状況から、たくさんの企業様がWeb面接やWeb説明会を行っています。

そのため、ELICでもWeb面接に慣れておこう!ということで行われたのですが・・・・・



ビジネススキル科とITスキル科はパソコン作業に慣れている学生が多いためか、すんなりと接続することができましたが・・・・

みんな、面接のときに画面のカメラ見ずに原稿読みすぎです( *´艸`)

見ている方はばっちりわかります(笑)

また、Web面接はカメラに映らないように他の方が見ている可能性もあります。

こんな風に↓


画面に映っているのがすべてだと思わず、面接を受けてくださいね!

また、思っているよりも声が出ていなかったり、早口になっていたり、体のあちこちを触る癖が出ていたり・・・とWeb面接しておいてよかったねという学生がいました(笑)

動画として保存してありますので、今の間に自分の癖や問題点を把握して、修正し、本番に挑んでくださいね(*^▽^*)

就活生がんばれ(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら