TOPICS

ELICからお知らせ

G-ELIC出動!~年末の安全なまちづくり県民運動~

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

昨日、寒風吹きすさぶ中「年末の安全まちづくり県民運動」の期間中ということで、G-ELICが出動いたしました!

出動場所はELICの最寄り駅でもある金山総合駅の南口!

出動したのはK1とS1クラスのこの5人。




「寒い~(+o+)」と言いながら、愛知県警察のマスコットキャラクター「コノハけいぶ」と一緒に写真を撮ったあと、





熱田警察署の1日署長である東海テレビの浦口キャスターを整列して待っていました。





到着した後は、みんなで金山総合駅から出てくる方や、今から金山総合駅に向かう方に啓発グッズを配りながら、防犯対策を訴えていました( *´艸`)






・・・あれ?真面目に配ってると思ったら、コノハけいぶとじゃれてる学生が(*_*;




愛知県は10年連続で侵入盗件数全国ワーストなんだそうです∑(゚ロ゚〃)
年末年始は帰省だったり、旅行だったりで家を空けることが多くなる時期です。
啓発グッズを配布し、防犯対策を訴えることによって防犯意識が高まり、被害が少なくなると良いです(`・ω・´)

12月7日の朝日新聞にさっそくG-ELICの活動が載っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!




寒い中、みんなお疲れ様でした(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら