TOPICS

ELICからお知らせ

在校生に聞きました!

在校生インタビュー
ELICのホームぺージをご覧のみなさま

こんにちは(^O^)/

今回は、在校生にインタビュー記事第2弾です

公務員科1年生の中島君と佐藤君です。

4月に入学した中島君と佐藤君。公務員試験合格を目指して基礎の基礎から勉強をスタートした2人にインタビューしました!






1年生で公務員試験合格をめざして

ー公務員の何を目指していますか?

中島「警察官です」
佐藤「消防士です」

―ELICでの学校生活は?勉強はどう?

佐藤「高校の時は勉強が嫌いでした(笑)。今はこのチャンスを逃したくない、という気持ちです。授業後も30分間集中して、今日の復習をしてから帰ります。先生方はいつでも質問があったら来い、と言って下さるので、良い環境で勉強できています。
中島「補習が充実しています。公務員試験の過去問題を解き、その解説をしていただきます。それを繰り返しを行うので、実力アップにつながっているように思います。また、社会科学の授業の小テストで、政治経済の用語を3ヵ月間で500個覚えました。
週テストがあるので大変です。」

ー消防士、警察官を目指したきっかけは?

佐藤「近所の方が消防士で、中学生の時に話を聞いていいなと思い、希望しました。今は地元の消防団にも入っています。」
中島「高校1年の時に、友人の先輩なのですが、自分にもよくしてくれた先輩を交通事故で亡くしたため、自分が交通事故を減らしたいと思ったからです。」

ー二人は部活動はやってた?

佐藤「高校時代に陸上ホッケー部です」
中島「中学時代にラグビー部です」




~PROFILE~
 佐藤 篤樹
2018年3月 愛知産業大学工業高校 卒業 
公務員科 在籍

 中島 良輔
2018年3月 愛知県立瀬戸高校 卒業
公務員科 在籍 



とっても爽やかにハキハキと答えてくれました。
2人とも真剣に公務員合格をめざしています。公務員合格、応援しています!

佐藤君、中島君ありがとうございました(^_-)-☆

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら