TOPICS

ELICからお知らせ

Webデザインコースの授業拝見!

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

Webデザインコースの「Webデザイン設計」の授業にお邪魔してみました!

「Webデザイン設計」では、皆さんも観ているホームページを作成する勉強をしています。

ホームページは、無料ソフトが出ている現在は自分で簡単に作成できます。

しかし、Webデザインコースでは、無料ソフトを使ってホームページを作成するのではなく、ちゃんと基礎から勉強しています。

Webデザイン会社に就職した時に無料ソフト使わなければ、ホームページを作れないではダメですからね(*''▽'')



ホームページは、デザイナーさんがホームページデザインを、コーダーさんがHTMLとCSSという言語を使用し、コードに落とし、プログラマさんがホームページのプログラミングを行います。

今回学生達はコーダーとして、先生が作成したホームページのデザインをコードに落とすという勉強をしていました。

コーダーとかコードって聞きなれない言葉だと思いますが、このコーダーさんがコードに落とす作業が重要なんです。

コーダーさんが入力するコードで、ホームページのフォント・色・写真の大きさ、配置等を指定するんです。

実際にコードに落としている作業がコチラ↓



・・・私にはまったく分かりません((+_+))

コードが間違っていると、上手く画面に現れなかったり、デザイナーさんがデザインしたホームページ画面にならなかったりします( ゚Д゚)

↓完成間近の画面







学生達は真剣にコードに落とし、作業を確認し、わからないことがあるとすぐに先生に質問していました。




先生も、丁寧に指導してくださるので、わかりやすく学生たちも楽しそうでした。

また、お邪魔します(*^_^*)

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら