TOPICS

ELICからお知らせ

税務職員合格者に聞きました!~part2~

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

ELICでは後期末試験が行われました(#^^#)

悲喜こもごもあると思いますが、成績発表は2月4日(月)です。

楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

また、2月4日はボウリング大会も行われますので、体調管理には注意してください♪

さて、今回はタイトル通り税務職員合格者にインタビューpart2です。

インタビューに答えてくれたのは、公務員科の山口君です!



―合格おめでとうございます。税務職員を目指した理由はなんですか?

 ありがとうございます。6月に税務職員の方が学校に来て、税務職員の説明会を開いていただいたのですが、その時に税の大切さ、国民の皆さまから徴収する仕組みを聞き、興味を持ったからです。

―合格できたポイントは?

 夏休みの特別授業は役に立ちました。模擬試験を受けて、先生にその解説をしていただくのですが、それを繰り返すうちに理解できるようになってきました。政治や経済、時事問題などの500の用語を憶える授業では、何回も繰り返すうちに頭に入ってきました。的を絞り学ぶことをELICで学びました。



―ELICを選んだ理由は?

 学費が安かったことですかね(笑)
 入学して分かったのですが、熱い先生が多い学校です。面接の指導を受けているときは、本当に真剣になります。まさに本番そのものの緊張感がありました。



―4月からは社会人ですね。意気込みをお願いします。

 早く仕事に慣れて周りの人に迷惑をかけないように頑張ります。市民に親切に接する公務員を目指しています。


合格おめでとうございます!税務職員となって活躍するのを楽しみにしています(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら