TOPICS

ELICからお知らせ

公務員合格体験記~シリーズ5~

公務員合格体験記
ELICのホームページをご覧の皆様

こんにちは(*^▽^*)

今回は、令和元年最後の公務員体験記をお届けいたします。

令和2年も公務員合格体験記シリーズは続きますのでお楽しみに★

では、今回は税務職員に合格した三石君のインタビューです!



―公務員試験良くがんばったね。おめでとう。

三石(以下:三)ありがとうございます。うれしいです。長野県飯田市の高校から公務員を目指して進学して、目標が達成できて、最高です。

―合格は何がポイントだった?

三:自分で言うのもおかしいですが、一生懸命がんばって勉強したことが結果に結びついたと思います。

―特に勉強した科目は?

三:暗記科目ですね。特に、苦手だった世界史とかを工夫して、国ごとで時代の年表を作り、流れに合わせて憶えたりしました。とにかく後悔したくなかったです。



―面接練習はどうだった?緊張や苦労していたよね。

三:はい。なかなか自分の思ったことが、上手く相手に伝わらないことに苦労しました。何か頭で考えるだけで固まっていました(笑)。家でも練習していました。

―ELICの2年間の印象は?

三:先生が一生懸命です。勉強の環境は、整っていると思います。

―後輩へのアドバイスはありますか?

三:後輩の皆さんには、入学後は勉強スイッチを入れて、集中して頑張り抜くことをお薦めします。でも、私も何回も挫折しましたけど(笑)。



終始、嬉しそうにインタビューに答えてくれたのが印象的でした( *´艸`)
三石君、ありがとうございました(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら