TOPICS

ELICからお知らせ

ELIC生をPick up! ~part1~

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

新年度になりましたので、ELICのブログも新シリーズ開始です。

題して、「ELIC生をPick up!」

タイトル通り、ELICに通う在校生や、ELICの卒業生等々、ELICにかかわる注目の人へのインタビューを行っていきます。

4月は、入学式で学生代表として宣誓した、公務員科1年の秋信駿之介君にお会いしました。

入学式での堂々とした宣誓が印象に残っており、どんな若者か楽しみに待ち合わせ場所へ。

↓入学式の秋信君


↓入学生代表の宣誓中


まず入学動機を聞くと「警察官になりたくて入学しました」と入学式同様に、はきはきとした口調で強い気持ちが伝わってきました。

入学後1週間の印象は、との質問には「個性的な先生が多いですね」と即答でした。

個性的ってどんな感じ、と聞くと「ダメなことはダメとはっきり言う担任の田口先生明るく熱血な加藤先生がまず印象に残りました。先生方が明るく親しみやすそうな感じがしています」

授業については「まだ、付いていけています」と笑顔を浮かべながら、さらに「専門学校は、勉強が就職に直結するのでモチベーションが上がります。実は高校では、勉強が苦手だったので心配していたのですが、このまま警察官合格まで頑張れそうです」と秋には合格したいという意欲を感じました。

「クラスは、まだ静かです。顔と名前が少し一致してきたかなあ」という彼は高校では生徒会長。ぜひリーダーシップを発揮して欲しいと感じました。

最後に後輩の高校生へのアドバイスを聞くと「体験入学へ参加すること、そしてできれば自分はどのような仕事がしたいかイメージすること」と自分自身の経験に基づいて話してくれました。

好青年という印象で、こちらも楽しい時間を共有でき、さわやかな気持ちになりました。

↓個性豊かな田口先生、加藤先生と一緒に


体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら