TOPICS

ELICからお知らせ

テーブルマナーの授業が行われました

News&Topics
ELICのHPをご覧のみなさま

( ´ー`)ノ こんにちは♪

先日、ビジネススキル科1年のクラスで

テーブルマナーの授業が行われました。

ELIC校舎からサイプレスガーデンホテルへと場所を移動します。

まず、西洋料理の食事作法をしっかりお勉強しましょう!!!

お食事の前の心得、作法を丁寧に講義をしてくださいます。



いつもありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ

どのような内容かというと・・・

きれいに並べられてたフォークとナイフは外側から使うのがマナー。

お料理によってナイフの形が違うので、順番を間違えないように気をつけましょうね。

などなど。

講義が終わると、講義の内容を実践しながらコース料理をいただきます。



みんな、緊張しながらも楽しそうですね。

美味しいお食事は人を幸せな気分にしてくれるよね。 (´ー`*)


いいですね、ナイフとフォーク、上手に使えてますよ♪



こちらはサーブされたパン。

西洋料理におけるコース料理のパンは、口直しのためにいただくもの

日本の定食でいただくご飯のように、お腹を満たすためのものではありません。

パンでお腹をいっぱいにしちゃって、お料理が食べられない!

なんてことにならないよう、気をつけましょうね。

前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、最後にデザートをいただきました。



この笑顔!! (o´▽`o)v

どのお料理もとっても美味しかったです。

お食事の知識が深まり、素敵な大人にまた一歩近づきましたね ( ´艸`)ムププ

美味しいお料理を提供してくださり、テーブルマナーを教えてくださった

サイプレスガーデンホテルの皆様、どうもありがとうございました。ヽ(*´v`*)ノ





体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら