TOPICS

ELICからお知らせ

ELICオープンフェスティバルを開催しました♪

News&Topics
ELICのHPをご覧のみなさま

│´ω`)ノこんにちは!

先週土曜日、本校でアツいイベントが開催されました!

♪ELICオープンフェスティバル♪

本校を卒業し、さまざまな分野で活躍する現役公務員ビジネスパーソンを招いて
高校生のみなさんと直接お話しできるコーナーが目玉のこのフェスティバル。

参加してくださる高校生のみなさんをお出迎えするのはELICの先生たちと、学生スタッフ!
食べ物や飲み物で、みなさまを「お も て な し」

公務員科の加藤先生はやきとり担当。
炭火で丁寧に焼いて提供してくれました。
「美味しかった」と大好評でしたよ♪


こちらはポップコーン担当3人娘。
ポップコーンのようにはじける笑顔で盛り上げてくれました。

この他にも、スターバックスコーヒーソフトドリンクかき氷など
暑いなか参加してくれたみなさまに大人気でした。

そして、実際にお仕事している方とお話できる市役所職員ブースでは


市役所でのお仕事の内容を直接聞いたり、公務員試験対策のアドバイスをもらったり。

消防官ブースでは


やっぱり消防官は体力が大事!二人とも鍛えたカラダで答えてくれました。

こちらは現役プログラマブース


お話にハナがさいてますね。
今手掛けているプロジェクトの内容や、必要なスキルなど教えてくれました。

こちらは経理事務員のブース


ほかにも医療事務員、警察官、販売員のブースがあり、それぞれのお仕事の内容、必要な資格、勤務時間など話してくれました。

またスマホのスゴ技講座や、坂下先生のファッションコーディネート講座なども人気でした。

参加してくれた高校生のみなさんのなかには、1つのブースだけではなく複数のお話を聞いて、

「視野が広がった、将来の進路選択の参考になった」

と話してくれた子もいましたよ。

初めての試みでしたが、私たち自身も楽しんでみなさまをお出迎えできました。

参加してくださった高校生のみなさん、保護者のみなさまありがとうございました。

次回は9月23日(土)に開催です。

みなさま、是非是非、気軽に遊びに来てくださいネ!

待ってまーす!

(´∀`艸)♡





体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら