TOPICS

ELICからお知らせ

公務員講習会ご参加ありがとうございました。

News&Topics
ELICのHPをご覧のみなさま

(●´∀`)ノ*こんにちは*

気づけば、夏休みも後半・・・

みなさん、夏休みの課題はお済ですか??
残り少なくなった連休、有意義にお過ごしくださいね♪

さて、8月前半に実施した公務員講習会
多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

7日は台風の影響により、残念ながら中止になりましたが
8日、9日は予定通り実施いたしました。

最終日、9日に行われた講義をご紹介します☆彡

この日の一限目は 適性検査 の概要説明


希望職種に向いているかどうかの判断材料となる 適性検査
公務員試験合格のために、ここもしっかりと押さえておきたいところです。

そして2限目は、作文指導


文章書くのって難しいですよね?
自分の意志が、的確に相手に伝わる書き方を伝授。是非、参考にしてくださいね。


3限目は 面接指導


面接でライバルに差をつける自己アピールの仕方の講義です。
事前準備をしっかりして、本番で面接官に自身の熱い想いを伝えてください!

8日は、1次試験の科目である 政治経済 数的推理 判断推理 の授業が行われました。
暑いなか参加してくださった高校生のみなさま、ありがとうございました。

来月はいよいよ公務員試験本番ですね!頑張ってください!

(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪



体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら