TOPICS

ELICからお知らせ

女性対象の対話型防犯教室☆※追記あり

News&Topics
ELICのHPをご覧のみなさま

(o´▽`)ノこんにちは♪!

10月14日(土)の朝日新聞に本校で行われた女性対象対話型防犯教室の様子が掲載されました(*^▽^*)

新聞では名古屋市熱田区の専門学校としか記載されていませんが、これ、ELICビジネス&公務員専門学校なんですよ!

イベント中はとても真剣に防犯対策等について対話していました。



盗撮も痴漢もストーカーも、これらの被害には遭いたくないです。

このイベントに参加した学生が参加していない学生にも防犯対策や防犯意識について広めてほしいですね☆

これらの被害は、行為を行う犯人が悪いのはもちろんですが、自分で行える防犯対策について考え、実行していくこと。

その結果、被害が減っていくと良いなと思います。

熱田署の中村巡査部長、ありがとうございました!

学生の皆さんもお疲れ様でした。防犯対策、しっかりやっていきましょう!



~ 追記 ~中日新聞にも掲載☆

なんと、本日(10月17日)中日新聞にも掲載されました!

こちらは、ELICの校名を載せていただきました( *´艸`)




記事にも記載されている、「精神的なトラウマ(心的外傷)をもたらすのが性犯罪の一番の被害」というのはその通りだと思います。

本当、性犯罪被害がなくなってほしいです!!(`・ω・´)

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら