TOPICS

ELICからお知らせ

久しぶりの卒業生

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

先日、久しぶりにELICの卒業生が遊びに来てくれました( *´艸`)

遊びに来てくれたのはH16年度卒業の小川さん。



現在はELIC在学中に取得したホームヘルパーの資格を活かし、介護の仕をされているそうです(#^^#)

その当時のELICでは、ホームヘルパーの資格が取得できたそうです。在学中に取得できる資格は取得しておいた方が将来の役に立ちますよ!

なんせ、小川さん、ELIC卒業後の最初の就職は介護職とは関係ないオートバックスだったとか。その後、旅行会社や営業職等を経験し、現在の介護職に就いたそうです。

介護職についたきっかけは家族の介護がきっかけで、家族に「人の世話がすきなら介護職はどうか?」と勧められ、小川さんも「亡くなった祖父の代わりにじゃないけど、人の世話をすることができたら」と思い、ELICでホームヘルパー2級の資格も取得していたことから介護職に進むことを決めたそうです。

ELICを卒業後は、少し職を転々としてしまいましたが、介護職に就いてからは職を変えず、現在は8年目

夜勤もあって大変ですが、ELICにいたときにホームヘルパーの資格を取得していたので、現在があります。と話してくれました。

なんの資格が身を助けるかわからないですので、取得できる資格は取得しておいて損はないと感じるお話しでした。

みなさんも、資格の勉強は大変かもしれませんが、資格勉強頑張ってくださいね!

今週末もメディカルクラーク検定や日商簿記検定があります。みんな、最後の追い込み頑張れ(^O^)/

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら