TOPICS

ELICからお知らせ

飯田OIDE長姫高校が学校見学にきてくれました!

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

先日、飯田OIDE長姫高校の生徒さんELICに学校見学に来てくれました(^O^)/

学校見学のため、朝7時に学校に集合し、バスで学校見学に来てくれたとのこと( ゚Д゚)

ELICでは、公務員科1年生クラスの担任である加藤先生が、飯田OIDE長姫高校の生徒さん

全員が今年公務員受験を考えているとの内容を伺ったので、公務員試験についてや希望公務員の倍率などをお話しさせていただました。





また、公務員特有の試験問題である判断推理の問題を解いていきました。





全員、今年の受験を考えているだけあり、皆さん加藤先生の解説やアドバイスに真剣です。

すでに公務員講座を受講したりして対策をされている皆さんでしたので、加藤先生も熱意のこもった授業でした( *´艸`)

朝早くから集合し、さらに午後のご飯を食べた後で辛かったと思いますが、最初から最後まで模擬授業を真剣に聞いて下さいありがとうございました。

希望の公務員試験に合格するよう応援してます!

ELICでお手伝いできることがあるかもしれませんので、また、ELICに遊びに来てください(^O^)/

高校生活最後の年になりますので、勉強も遊びもがんばって、高校生活を最後まで楽しんでくださいね!(^_-)-☆

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら