TOPICS

ELICからお知らせ

安城南高校が学校見学にきてくれました☆

News&Topics
ELICのホームページをご覧のみなさま

こんにちは(*^▽^*)

先日、安城南高校の生徒さん7名と先生ELIC学校見学に来てくれました(^O^)/

雨が降って足元がすごく悪い中、金山総合駅から歩いて本校まで見学に来てくれました(*´▽`*)

スケジュールはコチラ↓



担当は、飯田OIDE長姫高校に続き、公務員科1年生クラスの担任である加藤先生( ・`д・´)

7名中5名が今年公務員試験を受験とのこと。

前半の模擬授業では、加藤先生が一人ひとり希望する公務員の職種を聞き、希望職種に合った公務員試験について倍率、難しさなどをお話しさせていただました。



公務員試験を受けるときの注意点をお話ししているときは生徒の皆さんだけでなく先生も真剣に聞いて下さいました。



後半の模擬授業は公務員特有の試験問題である判断推理の問題を解いていきました。



問題を解く時間を気にしながら、解いていきました。

模擬授業の時間が1回1時間ぐらいでしたので、ちょっと大変だったと思いますが、最初から最後まで模擬授業を真剣に聞いて下さいありがとうございました。

希望職種の公務員試験に合格するよう応援してます!

ELICでお手伝いできることがあるかもしれませんので、また、ELICに遊びに来てください(^O^)/

高校生活最後の年になりますので、勉強も遊びもがんばって、高校生活を最後まで楽しんでください!

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら