TOPICS

ELICからお知らせ

在校生に聞きました!

在校生インタビュー
ELICのホームぺージをご覧のみなさま

こんにちは(^O^)/

これから新しい企画として、ELICブログに不定期ですが、在校生にインタビューした記事をupしていくことにしました!( *´艸`)

記念すべき第一号は、事務スキルスペシャリスト科2年生の纐纈真理さんです。





IT関係を希望し入学、そして就職もITへ


― 就職内定おめでとうございます。
 ありがとうございます。インターンシップ先で、内定先企業の人事の方にお会いして、株式会社ネオさんに興味を持ちました。
  その人事の方が会社に誇りを持って働いている姿が眩しかったです。
  それが志望動機の一つです。
  もちろん学んだプログラミングの知識を活かせる仕事ができることが、就職活動のポイントでした。

― 基本情報技術者の国家資格に、合格したよね。
 はい。担任の木村先生に補習などやっていただきました。
  資格を取得するのが、専門学校ですから、目標が達成できて良かったです。
  自宅ではほとんど勉強しなかったです(笑)。
  この専門学校は、補習が充実しているので学校で集中して、頑張りました。

―学校の雰囲気は
 友達もでき楽しいですよ。先生方が相談しやすく、親身になってくれます。

― 高校生へのアドバイスがあれば
 体験入学で私たち在学生と話すことができます。
  学校の内容が分かるから良いと思います。まずは、体験入学に参加してみてはいかがでしょうか。

― 今後の抱負は
 仕事を覚え、プロジェクトリ-ダ-として仲間を引っ張るような存在になりたいなあ。
  趣味が3歳から続けている水泳です。気分転換のためにも継続します。




~PROFILE~
 纐纈 真莉
2017年3月 愛知産業大学三河高校 単位制 卒業 
事務スキルスペシャリスト科 情報処理コース 在籍
(2018年より ITスキル科 情報処理コース) 



とっても素敵な笑顔でインタビューに答えてくれました。

纐纈さん、ありがとうございました(^_-)-☆

体験入学 イベント情報 資料請求 各種お申し込みはこちら